コンテンツマーケティングの流れ

 
#1

企画・目標設定・戦略立案

 
#2

オウンドメディア制作・運用体制の構築

 
#3

コンテンツの作成・調達

最新ノウハウ

専門知識があるクリエーター

コミュニケーション

SCRIPTAは良質なコンテンツの提供を目的としたサービスです。
 
#4

コンテンツから得られる利益

見込み客の育成

エンゲージメント強化

トラフィック増

コンバージョン獲得

 
#5

コンテンツマーケティングの目的を達成

売り上げ増加

顧客の獲得

ブランド認知

 
 

コンテンツ提供のため行っている3つの事

 
#1

最新のコンテンツマーケティングを追及。ブログで情報配信

ノウハウ獲得とマーケッターに有益な情報を届ける目的でコンテンツマーケティングブログを運営してします。

最新のコンテンツマーケティング事情を取り込んだ専門性が高いブログです。コンテンツマーケティングブログを見る≫

 
#2

専門知識がある優秀なクリエーターの採用

高品質なコンテンツの作成には業界特有の専門的な知識・経験が必要です。

SCRIPTAは専門知識をもったプロフェッショナルなライター・エディターを直接採用し、提供するコンテンツの品質強化を行っています。SCRIPTAクリエーターズを見る≫

 
#3

コミュニケーションと意思疎通の徹底

案件は電話・メール・プロジェクト管理ツールで弊社編集と直接やり取りを行う形で進めます。

中間で情報が失われる・止まる状況が無いため、お客様・弊社編集・クリエーター間で円滑なコミュニケーションを実現できています。